お肌に良い健康食品

お肌に良い健康食品はたくさんあります。その中でも人気の健康食品、上位5位を挙げると、コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC・コエンザイムQ10・ローヤルゼリーです。多くのドラッグストアに、これらの健康食品がおいてある事からも、女性に人気がある商品である事がわかります。

まず、コラーゲンですが、これは、お肌の下の、繊維細胞にハリを与える成分です。爪や、髪の毛の成分にもなっているタンパク質です。コラーゲンを多くとる事により、顔のお肌はハリが良くなり、髪の毛もツヤがでて、コシのある滑らかな髪になります。ヒアルロン酸は、皮膚のきめを作る細胞と細胞の間に、うるおいを保持するはたらきをします。乾燥しやすい条件の下でも、ヒアルロン酸により、うるおいを保つ事ができます。

コラーゲンやヒアルロン酸は、化粧品にも多く含まれる、美容成分の代表格です。ビタミンC、コエンザイムQ10、ローヤルゼリーは、体内から、美容を作り上げる栄養素です。ビタミンCはサプリメントとして摂取する方が多いようです。効果は、紫外線による肌のダメージを修復する効果があります。この事から、ビタミンCには美白効果が期待できます。コエンザイムQ10やローヤルゼリーは、アンチエイジング効果があるとされており、いつまでも美しい肌を保ちたい方に最適です。